呼吸


5歳の息子は

託児所で本を借りるのが大好きです。



借りてきた本を見た娘が

「これは面白い。いい本借りたね~」

と言っているので 何を借りたのかな ~と見てみると



『おこりたくなったらやってみて』


というガストンという小さなユニコーンのお話でした



f:id:Ateliersayaka:20191115052420j:plain




「きょうきみは どんなきぶん?」


ガストンは いつも大抵いい気分なんだけど

うまくいかないとき

怒られたとき

人が言うこと聞いてくれないとき


イライラ、バタバタ、腹をたてる


いかりの雷雲が頭の中にやってきたら


その雲が通りすぎるのを待つよりも


息の仕方で追い出してみて!


深~い呼吸で黒い雷雲をおもいっきり吐き出してみて!


そうすると

頭の中に✴️おひさまがきらきら✴️

にっこり💛✨



この絵本と素直な子供たちが教えてくれた事



今日も深~い呼吸で黒い雲を追い出して

たくさんの祝福の光を受けとりましょう💛



✨イベント🎪出店します✨

  12月7日(土)
  鹿児島市吉野カフェオランジュリー

 💛 開運フェス
 HP https://kaiunfes.crayonsite.com

  今回のテーマは "温活"☀️です。
開運のコツは 心も体もぽかぽかになること✨
たくさんのメニューを準備してお待ちしております😊